【 讃岐の風景にとけ込む木の家@善通寺市善通寺町 完成見学会レポート 】
>HOME



木に包まれた暮らし


青空に映える日本瓦と黒い焼杉。広々とした玄関土間は、昔からある土間の仕上げの一つ「豆砂利洗い出し」。構造材をあらわしにした真壁の清々しい室内。梁や柱、木目の美しい杉羽目板の勾配天井、杉と檜を中心とした肌触りのよいフローリングは、月日を重ねるごとに飴色に変化し味わいを増していきます。

リビングの壁紙は、沖縄の草「月桃」からつくられた和紙「月桃紙」。細かい繊維が醸し出す豊かな素材感が無垢の木と調和し、落ち着いた空間を生み出します。

庭に面したウッドデッキは家の内と外をゆるやかにつなぎ、日々の暮らしが楽しく広がりそうです。

おだやかな讃岐の風景にとけ込み、永く住み継がれていく木の家です。
開催日時 : 2017年4月22日(土)・23日(日)
10:00〜17:00
開催場所 :
構造規模 :
主な仕様 :


来場数 :
香川県善通寺市善通寺町
木造軸組工法2階建
屋根-日本瓦
外壁-焼杉板
内装-床:桧無垢床板 壁:月桃紙、土佐和紙等
55組
□□見学会のシーンいろいろ□□
(写真クリックで拡大表示・順送りできます。)
□□お客様の声□□

「広々とした空間、木の香りがとても落ち着きました。」(50代女性・善通寺市)

「はじめて見学会に来ました。とても素敵な家で、こだわりもあり、家具も素敵でした。」(50代女性・善通寺市)

「つくりがしっかりしていた。外観が良かった。」(30代男性・高松市)

「気持ちが良かった。」(50代男性・坂出市)

「とても素敵なお家でした。」(30代男性・丸亀市)

「開放的で木の香りが気持ち良かった。収納が多くて羨ましい。」(40代男性・木田郡)

「天井が高くて気持ちのよいお宅でした。風通しがよく、明るくて素敵でした。」(30代女性・高松市)

「心が落ち着く感じがしました。」(50代女性・高松市)

「広くて木の香りが良かったです。」(50代女性・丸亀市)

「素材が良かったです。」(60代男性・丸亀市)

「間取りが良かった。ウッドデッキが特に良かった」(50代女性・高松市)

「とても参考になりました。木の良さが出ていて素敵なお家でした。」(30代男性・観音寺市)

「快適に過ごせそうでした。」(30代男性・高松市)

「素敵な家でした。」(20代女性・善通寺市)

建物竣工写真集はコチラ