【 太陽の恵みを生かして暮らす@高松市木太町 完成見学会レポート 】
>HOME



あたたかさに包まれた
豊かな時間

「快適な暮らしは、人にやさしい住まいがあってこそ」そう考える住まい手さん。
そこで採用したのが暖房、発電、換気、給湯の4つの働きを持つOMクワトロソーラーです。
これは、太陽の熱と光、両方の恵みを生かして一年中室内環境を整えてくれるシステムです。

大きなテーブルを囲んで家族だんらんのひとときを過ごすリビング。
そこにある大きな吹き抜けの窓からは、やわらかな光が降り注ぎます。
また、子供たちと一緒に囲んで料理のできるアイランドキッチンや、階段を中心にぐるぐると家の中を廻れる
楽しい動線、ライフスタイルに合わせた造り付け家具、一つ一つ丁寧に選びました。。

家族を包みこむようにやさしく、あたたかい家は、快適な暮らしを後押ししてくれます。

開催日時 : 2014年2月22日(土)・23日(日)
10:00〜17:00
開催場所 :
構造規模 :
主な仕様 :


来場数 :
香川県高松市木太町
木造軸組工法2階建
屋根-ガルバリウム鋼板葺
外壁-白州そとん壁
内装-床:桧の無垢フローリング 壁:エッグウォール、月桃紙、珪藻土など
45組
□□見学会のシーンいろいろ□□
(写真クリックで拡大表示・順送りできます。)
□□お客様の声□□

「このような家に住んでみたいと思いました。」(30代男性・高松市)

「大変利便性に優れている家だと思います。」(60代女性・三豊市)

「収納が多く、とても素敵なお家えした。今まで見させていただいた菅組さんの家とは、雰囲気が違っていて
新鮮でした。リビングの大きな上下の窓がとても良かったです。また、次の見学会も見たいと思いました。」
(30代女性・善通寺市)

「自然エネルギーを利用したパッシブソーラーの家がとても素敵です。いいですね、こんな家。」
(40代男性・丸亀市)

「自然素材にこだわる姿勢は、本当に良いと思いました。」(40代男性・高松市)

「木のぬくもりがあってあたたかな感じで良かった。OMの床暖房がよかった。」(40代女性・高松市)

「OM、太陽光発電、エネファームまであってびっくりした。使用している素材も理想に近くて大変参考になった。」
(30代男性・高松市)

「気に入っている外壁が見れてよかったです。」(40代男性・高松市)

「香川県産の木材を使用して、贅沢な住宅(実際に住む)を実現するという基本的な考えに賛同します。」
(30代女性・高松市)

「毎回、参りましたって感じです。ぜひ建てたいと思いました。」(30代男性・高松市)

「すごくいいなと思いました。まだ、具体的にこういう家に住みたいというものが決まっていないので、
色々見て、早く決めたいと思っています。」(40代男性・高松市)

建物竣工写真集はコチラ