【 景色を楽しむ@綾川 讃岐舎に住んで6年目のお宅訪問会レポート 】
>HOME



そのままの気持ちよさ

6年前、緑豊かな高台にOMソーラーを搭載した讃岐舎が完成しました。
自然に囲まれた土地でゆったり暮らしたいと望んだ住まい手さん。飛行機も好きということもあり、この土地を決めたきっかけも「緑に囲まれたのどかな高台の土地で、高松空港に向かう飛行機が大きく見える絶好の場所だったから。」とおっしゃいます。

そんな町並みを一望できるお宅のお庭には、様々な草木が植えられています。家を建てる前からあった草木と、住んでから1年ごとに植えていったという木々が寄り添い、新たな景色を生み出しています。「小鳥たちが運んできた木の種が成長して大きくなったものもあったり、毎年巣を作りにもやってくる小鳥もいるんですよ」と楽しそうに笑顔でお話してくださる住まい手さん。きっとここは、小鳥たちにとってもなくてならない大切な「家」なんだと感じました。

大好きな飛行機で、沖縄や中東アジア、古代遺跡など、旅行に行った際に購入したというその土地ならではの小物類がさりげなくディスプレイされ、奥様のセンスの良さをうかがい知ることができます。
開催日時 : 2012年11月17日(土)・18日(日)
10:00〜16:00
開催場所 :
構造規模 :
主な仕様 :


来場数 :
香川県綾歌郡綾川町
木造軸組工法2階建
屋根-ガルバリウム鋼板葺
外壁-焼杉板
内装-床:香川県産桧無垢床板 壁:土佐和紙貼等
36組
□□見学会のシーンいろいろ□□
(写真クリックで拡大表示・順送りできます。)
□□お客様の声□□

「あたたかくて、居心地のいい家でした。」(20代女性・綾歌郡)

「素敵なお家でした。」(20代男性・高松市)

「インテリアも素敵で、住んでみたいと思うお家でした。」(30代女性・三豊市)

「思っていたよりもあたたかく快適でした。どのお部屋もあたたかかったです。実際にお住まいの方のお話が聞けて良かったです。」(40代男性・高松市)

「住まわれている方の話や間取りなど色々参考になった。」(30代女性・高松市)

「住まい手さんも快くみせて教えて下さり良かったです。詳しく教えて下さり、良くわかりました。」(30代男性・高松市)

建物竣工写真集はコチラ