【 土間のあるOMソーラーの木の家 見学会レポート 】
>HOME



太陽の恵み

太陽の恵みを感じる讃岐舎が、国分寺町の高台に完成しました。玄関には家を横断する広い土間。隣接する居間の障子を開け放つと、上部の吹き抜けまで空間がつながり、目を見張るようなさわやかな開放感に包まれます。この澄んだ空気と仕切りのない自由な空間は、太陽の熱を利用して、家全体の空気環境を均一に整えるOMソーラーの家ならでは。 木の持つ優しさを大切に、建築的な工夫を加えることで、より自然に近い心地よい暮らしを実現しています。
開催日時 : 2011年12月10日(土)・11日(日)
10:00〜16:00
開催場所 :
構造規模 :
主な仕様 :


来場数 :
香川県高松市国分寺町
木造軸組工法2階建 + OMソーラー
屋根-ガルバリウム鋼板葺
外壁-焼杉板貼
内装-床:杉無垢床板 壁:和紙貼等
64組
□□見学会のシーンいろいろ□□
(写真クリックで拡大表示・順送りできます。)
□□お客様の声□□
「細かい部分などとても参考になりました。土間があるお家、面白いですね。」(30代男性・丸亀市)

「参考になりました。ありがとうございました。」(20代男性・高松市)

「実際に見れて、これから自分の家を作るイメージが出来てきました。土間も素敵ですね。」(30代女性・坂出市)

「あたたかみのある、住みやすそうな家でした。」(40代男性・高松市)

「全体的に木造作りなので、冬でも温かいイメージがありました。」(30代男性・国分寺)

「楽しかったです。」(30代男性・高松市)

「土間・玄関が広くて開放感があってよかった。」(30代男性・高松市)

「参考になりました。」(30代女性・高松市)

「OMソーラーを体感できて良かったです。」(30代男性・善通寺市)

「ふんいきが良かったです。」(30代男性・高松市)

「わかりやすく説明していただいてありがとうございました。」(30代男性・高松市)

「見学させていただいて、よかったです。」(女性・高松市)

「こみせんがとてもよかった。なつかしく、昔の家に住んでいる者には、おちついていい。でも和紙の壁は長もちを考えると難しい。」(30代女性・坂出市)
建物竣工写真集はコチラ