【 ガルバリウムに包まれた讃岐舎 見学会レポート 】
>HOME



時が育てる家

当たり前に過ぎていく日々を自分らしく味わいたい。
豪華なものより、自分に合うもの。
たくさんのものより、少ないもの。
無理をせず、自然な暮らしをおくる。
暮らし方に応じて、家族の成長に合わせて、
柔軟に対応できる木の家。
家族とともに時を刻み、ともに歩み続ける 讃岐舎。

讃岐の風景、風、香り・・・

地域と共に、長く暮らしに寄り添う讃岐舎
讃岐の里山のひとつでもある、さぬき市の五瀬山。その雄大な山を望む地で「讃岐舎」の見学会を開催。この建物の販売説明会も開催します。「讃岐舎」とは、さぬきの風土と共にあることを考えた、基本性能の高いコンセプト住宅です。近くの山の木を使用した、現しの構造材は、年月を経るごとに木の美しさが増します。断熱材は、調湿性に優れたセルロースファイバーを採用。冬は温かく、夏は涼しく過ごすことができます。また、風通しの良い間取りが心地良い風を運び、木に触れて過ごす日々がのびやかな心を育む・・・そんな木の家です。
開催日時 : 2011年8月20日(土)・21日(日)
10:00〜17:00
開催場所 :
構造規模 :
主な仕様 :


来場数 :
香川県さぬき市志度
木造軸組工法2階建
屋根-ガルバリウム鋼板葺
外壁-ガルバリウム鋼板
内装- 壁:和紙貼・CSP合板等
31組
□□見学会のシーンいろいろ□□
(写真クリックで拡大表示・順送りできます。)
□□お客様の声□□
「床が気持ちいい。電気の色が良い。もう少し収納があるほうがいい。」(20代男性・高松市)

「こんな家に住みたいです。」(30代女性・東かがわ市)

「非常に丁寧に仕事をされていると感じました。」(40代男性・高松市)

「和室がよかった。住みやすそうな家。」(男性・高松市)
建物竣工写真集はコチラ