【 育ちはじめた小さな木の家 お宅訪問会レポート 】
>HOME



※「あえて、小さな家」おはなし その2 (Spring 2011 is to be continued.)

みどりがゆれる、風のめぐる小さな家
「春が来た!!」っていそいで顔をだしたお花たち
夜空の星、みどりの森、あおい海、みんなの景色がそこにある
そういうことでいいのです。
絆をつなぐ小さな家。
未来が笑顔であふれるように
育てていたい いつまでも・・・

わたしの木(写真:丸亀城)

安心できる居場所。幸せを感じる居場所。すまいのように。

何度も何度も見た風景なのに
飽きないのはなんでだろう

お花とお話する時間

小さないのちを守る
大きな幸せを受け取る

育てる喜びにつつまれるひととき
開催日時 : 2011年4月23日(土)・24日(日)
10:00〜17:00
開催場所 :
構造規模 :
主な仕様 :


来場数 :
香川県高松市牟礼町
木造軸組工法2階建
屋根-ガルバリウム鋼板葺
外壁-焼杉
内装- 壁:和紙貼等
49組(ビオトープワークショップ含む)
□□見学会のシーンいろいろ□□
(写真クリックで拡大表示・順送りできます。)
□□お客様の声□□
「少ない坪数でも工夫、生活の方法を考えると十分だと思いました。」(30代男性・高松市)

「小さいけど広く感じる、とてもおしゃれな家でした。」(20代男性・高松市)

「大変参考になりよかったです。」(50代女性・さぬき市)

「建築系の学生なので、いろいろ見学させて頂き、勉強したいと思っています。自然を重視した家、とってもいいなと思いました。」(10代女性・高松市)

「大変良かったです。」(60代女性・高松市)

「お家に一歩入った途端に、とっても清々しい空間、空気を感じられました。実際に住まわれている方のお話、空間が味わえて、とても良い見学会だと思います。」(50代男性・さぬき市)

「家を建てた方の成功例・失敗談を聞けるイベントに参加したい。B邸はとても参考になった。」(女性・東かがわ市)

「木の香りといい、景色といい、とてもステキなお家でした。将来、お家を建てるのにぜひ参考にさせていただきたいです。」(30代男性・高松市)

「楽しかったです。」(30代女性・綾川町)

「また見学会に色々参加してみたいです。ナチュラルな感じがすごく良かったです。」(30代男性・高松市)

「けしきが良かったです。」(30代男性・高松市)

ビオトープワークショップの感想

「シートの上にかなり厚めの土を入れる必要があることがわかりました。水循環のためのポンプが必要と思ってましたが、必要ないことがわかりました。」(男性・高松市)

「ビオトープの作り方、勉強になりました。スタッフの皆さんの雰囲気の良さも良かったです。子供も楽しむことができ、ありがとうございます。」(男性・高松市)

「大変勉強になりました。ビオトープをつくる予定でいます。」(男性)

「作る過程を見られたことはとても貴重で、ビオトープに関して理解が深まりました。申し込みに間に合わず一緒に植物を植えたり石を置いたりできなかったのがちょっと残念・・・。でも見学も楽しかったです。ありがとうございました。」(女性・坂出市)

「実際に体験したことで、手順も良く分かり、道具などの説明もあり大変ためになりました。」(30代男性・観音寺市)

「手順を知って、意外にかんたんに作ることが出来ておどろきました。」(女性・さぬき市)
建物竣工写真集はコチラ