讃岐舎OM 完成見学会 in 丸亀市 レポート
>HOME

開催日時 : 2008年9月27日(土)・28日(日)
10:00〜17:00
開催場所 :
構造規模 :
主な仕様 :


来場数 :
香川県丸亀市
讃岐舎710+下屋404 木造軸組工法(柱・梁土佐杉表し)2階建
屋根-ガルバリウム鋼板
外壁-サイディング+アクリルリシン吹付
内装-土佐和紙貼・CSP合板
105組
□□お客様の声□□
「和風の家は心が安らぎ良いと思います。単価的に、より割安になればベストですが。」
(40代男性・三豊市大野原町)

「よく木の家の大切さがつたわりました。木の家はいいにおいがしてて、いいと思う。」(40代男性・高松市)

「とても素晴らしいお宅でした。明るくて、台所も広く、全体的にゆったりしていました。新素材とか使用した新しい家で、参考にできたらと思いました。もっと寒い時に、暖かさを実感してみたいです。」(50代女性・坂出市)

「細部にこだわりがあり、感心しました。木のぬくもりのある家、参考にしたいです。」
(30代男性・高松市国分寺町)

「ていねいな説明ありがとうございました。」(40代男性・坂出市)

「間取りが興味深かった。とてもよく考えてあると感心しました。やっぱり木の家(木がたくさん見える家)は温かい感じがする。」(女性・坂出市)

「おしゃれな家ですね〜。OMソーラーに興味が出ました。」(女性・善通寺市)

「OMが思っていたよりも魅力的で、とても興味のある建物でした。今後またいくつか見せていただきたいなと思います。木をふんだんに使った家、ぜひ住んでみたいと思いました。」(30代男性・観音寺市)

「ステキなお家でした。古民家再生したい(予算が合えば)けど新築がいいかも。」(30代女性・観音寺市)

「木がきもちいい広々としたおうちでした。」(20代男性・宇多津町)

「OMソーラーは勉強になりました。」(40代女性・宇多津町)

「すばらしい家を見学させて頂きました。ありがとうございました。木を全面に出したデザインで気持ち良く暮らせる家だと思います。」(30代男性・丸亀市)

「とてもよかった。」(女性・丸亀市)

「よかった」(女性・丸亀市)

「全て木で出来ているので見ためもあたたかく、実際に体感でもあたたかかったので良かったです。機能的で経済的な感じもしました。」(女性・宇多津町)

「木がふんだんに使っていてあたたかい感じがしました。・・むく お金がかかってるのかナー」
(40代男性・丸亀市綾歌町)

「説明がわかりやすかった。」(40代男性・観音寺市)

「自然な感じで空気がきれいな感じがする。が、節がたくさんあるのは、まだなれない気がする。」
(30代女性・観音寺市)

「ていねいな説明でよく分かりました。太陽光発電やOMソーラーには興味があったので参加してよかったです。」(女性・高松市国分寺町)

「風通しが良くて、とても居心地が良いと思いました。国産杉を使っているのもいいと思います。ロフトが広かったです。」(女性・丸亀市飯山町)

「シンプルであっても機能的ですばらしい。ずっと住んでいたくなる間取りでした。平屋の物件を見学させてください。キッチンのつくりは格別!!自分でいろいろ考えて物が置けるようにできているので楽しい。確かに新築は建てたら完成形でいじる余地がないのに、未来の変化にともなって家も進化していく感じがよい。」
(30代男性・丸亀市)

「立派な、すっきりとした家だと思いました。」(20代男性・善通寺市)

「説明がとても分かりやすかった。親切、丁寧に対応してくださって、ありがとうございました。OMソーラーには、少し関心はあるが、具体的にはまだ先のことなのでイメージがわかない。質問にも丁寧に答えてもらった。」
(女性・丸亀市)

「OMソーラーの熱効率?国産材の利用は良いと思います。」(男性・丸亀市)

「杉のかおりで気持ちよく見学させていただきました。私の家にもあんな太い杉の木をふんだんに使ってくださいね。楽しみにしています。」(60代女性・三豊市詫間町)

「住んで数年経ってもかえておもしろい家だと思った。」(30代男性・三豊市山本町)

「木の香りにつつまれてとてもステキでした。気持ちのよい空間でした。ありがとうございました。」
(30代男性・丸亀市)

「とても感じの良い家ですね。また見学会があれば知らせてください。」(20代女性・丸亀市)

「気持ちのいい家でした。ありがとうございます。」(30代女性・観音寺市)
建物竣工写真集はコチラ